松阪牛はおいしいぶん値段もカロリーも高い

松阪牛は、肉の全体に細かく均一に散らされたみごとな脂肪が特徴です。

食べるだけでなく見た目にもその美しさは称賛されています。

新入社員歓迎会で松阪牛を専門に扱うお店で食事会をしました。

お店ではステーキはもちろんのことしゃぶしゃぶやすき焼き、ハンバーグ、ローストビーフなどのメニューがあります。

歓迎会ではすき焼きとステーキを食べましたが、やはりステーキは絶品でした。

あまりおいしいと、言葉にならないものですね。

さて、気になるのが松阪牛のカロリーです。

見た目、あれだけお肉に脂肪が入っていればさぞカロリーも高いのではないかと思います。

牛一頭からとれるお肉は、その部位によって名前が違うのはわかりますが、カロリーも違うのだそうです。

一番カロリーが高い部位は、バラ肉でお腹の部分に多いです。

ヒレ肉やももはカロリーは低くなっています。

松阪牛は、おいしい分値段もカロリーも高いと思います。